実家は農家!大学も農業系(゚∀゚)b …でも野菜作りはド素人w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

おいしいトマトと品種の罠
2013年02月08日 (金) | 編集 |
時々ブログ村の新着記事を見ていますが
もうナス科の育苗を始めているブロガーさんもいらっしゃるようですね。
ぼちぼち準備はじめたほうがいいのかな(゜∀゜*)

よーし、それじゃ、手持ちの種を蒔きますか♪

って言っても、去年は全部苗からだったので、ナス科の種なんて買ってない。

あるのは…おいしかったトマトから採種した種だけ!

細長くて甘くておいしい「アイコ」と
ずっしり大きくてとびきりおいしい「GOKOトマト」!

GOKOトマトは、そこらへんでは売っていません。
所謂、ちょいと高級なスーパーマーケットにあります(でも近所のQueen's伊勢丹にはなかった)。
主人の母が、引越しのときに差し入れしてくれて
あんまりおいしいのでうっかり全部食べそうになりw残りひとかけらで思い出して採りました。
だからたったの4粒さw

正直「アイコ」はF1だし、まぁ駄目もとで一応育ててみようかな~?くらいですが
「GOKOトマト」のほうは聞いたことない品種だし、たぶんF1だろうけど、がんばってみたい。
なんたっておいしいからΣd(´∀`)


でもよくわかんないから、とりあえず検索してみました。

すると、公式ページ発見(゜∀゜)
なにかヒントが書いてあるかもしれんぞ♪と思い覗いてみたら…



GOKOとまとの出発点、原点ともいえる「GOKO樹なり甘熟とまと」(商標登録出願中)です。品種は「桃太郎」ですが、通常の流通では入手しにくい「樹で完熟させて収穫」した「桃太郎」トマトです。


品種は「桃太郎」ですが


「桃太郎」




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





一緒じゃん。育てたやつと一緒じゃん・゚・(ノД`)・゚・。
なんであれがあそこまでおいしくなるのさ・゚・(ノД`)・゚・。
同じ種類のトマトだなんて思えるわけないじゃん・゚・(ノД`)・゚・。

あのおいしいトマト(になればいいなぁ)がたくさん食べられる(かもしれなかった)という夢をどうしてくれる。

あぁ…この種どうしましょうかね…。


そんなおいしいGOKOトマトですが
ホームページに販売店が載っています。
GOKOとまとむら
販売店紹介→http://www.gokotomato.com/shops/
(お取り寄せもあり)
もし近所であれば、ぜひご賞味ください。
とてもおいしいです°+(*´∀`)b°+°(回し者ではございませんw)

関連記事


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。