実家は農家!大学も農業系(゚∀゚)b …でも野菜作りはド素人w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

エンサイ追肥
2012年06月02日 (土) | 編集 |
この日は、エンサイにも追肥(`・ω・´)

エンサイ

別名「空芯菜」
ほかにも、ヨウサイ・カンコンサイ・アサガオナとか、いろいろ名前があるみたいだけど
別に品種が分かれてるとかそういうアレじゃないようです。

よく行くホームセンターでは、また別の変な名前(忘れたw)で書いてありましたっけ。

ゴーヤとニガウリ、みたいなもんですね。

夏にとっても強く、ビタミンAやカルシウムが豊富で
モロヘイヤと並んで「真夏の青野菜」的な位置づけらしいですよ。


実は、もともと存在すら知らなかった野菜です。
なんでそんなの育ててるかというと…

レモン香のニームオイル『NewニームアクトLG(100ml)』[園芸 ニーム ガーデニング 家庭菜園]

価格:1,680円
(2012/6/2 14:31時点)
感想(84件)


↑こちらのニームオイルを購入した井手商会という楽天のお店で
\(^o^)/購入した方全員に空芯菜の種プレゼント\(^o^)/
という企画をやっているからです。

で、もれなくもらっちゃいました。

もらったからには植えてみました。

植えたところ、それなりに育っているわけです。
本気で育ててるわけじゃないので、100均のちっちゃいプランターですがw

6粒しか蒔かなかったから、まだいっぱい残ってます。
冷蔵庫で冬眠中。
おいしかったら来年また育てよう。本気のプランターでw


なお
今もまだキャンペーンはやってるみたいです。
園芸用品など買うついでにもらってみてはいかがでしょうか?

関連記事


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。