FC2ブログ
実家は農家!大学も農業系(゚∀゚)b …でも野菜作りはド素人w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

ブロッコリーの追肥&リフォーム(゚∀゚)
2012年06月23日 (土) | 編集 |
前回こののカテゴリーで日記を書いたのが5/30のこと
そのときはこんなだったブロッコリー
今はこんなカンジになりました↓

大きくなりました

まだまだ細い。
これがほんとにあのぶっとい茎になるんでしょーか??

葉っぱがうねってるのは
アーチ型支柱がもう狭くなって、ぎちぎちになっちゃったからです。

なので、居住空間を広くするために、リフォームしました°+(*´∀`)b°+°

広い空間へ

むしろ横に広いほうが…なんて声はキコエナーイ
ちっちゃい鉢だからシカタナーイ(゚ε゚)


前回の施肥から20日は過ぎたので、追肥もしました。

しかし、防虫ネットしててもアブラムシはつくんですね…('A`)
普段はネットの上から水をやってるんですが
追肥のためにネットを外して葉裏を見たら…

うじゃうじゃうじゃ・・・・・・
((((;゚Д゚)))ヒィィィィ

ピンセットでなんか取ってらんないので
指でぷちぷちすりつぶして、水スプレーで洗い流しました。

殺戮に慣れてしまったなぁ(´・ω・`)

もしやと思って、同じく防虫ネットをかけて隣に置いてあるチンゲンサイを見たらば
案の定・・・orz

救いは、ブロッコリーみたいに
うじゃうじゃうじゃ…じゃなかったことです。

でも、いったん侵入されてしまったら最後
しばらくはチェックが欠かせません(;´Д`)
全部つぶしたつもりでも、どっかで生き延びてるんだもん…。

その労力を省こうと思って防虫ネットを買ったのに…!

まぁ、チンゲンサイはもうすぐ収穫できる(はず)ので
許してやることにします。


やっぱりサンサンネットみたいな高級なやつじゃないといけないのか…。

関連記事


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。