実家は農家!大学も農業系(゚∀゚)b …でも野菜作りはド素人w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

ベランダと畑の使い分けと親爺たち
2012年11月30日 (金) | 編集 |
畑をはじめたと言っても、ベランダもベランダで便利です。

やっぱりねぎやシソ、モロヘイヤやエンサイなんかはベランダがいい。
結構遅くまで実をつけるので、こどもピーマンは来年もプランター決定。

そうです、まだこどもピーマンは存命なのですw
娘が赤ピーマン好きなので、赤くなるのを待って収穫してますが、まだ半分くらい青い。
さすがにもう花は咲かなくなりましたが、ずいぶん長生きするものです。
畑だと、次の野菜に明け渡さなきゃいけませんからね('A`)

ミニトマトは畑とダブルで育てるか迷い中。

美味しい゜*。(*´Д`)。*°と思ったトマトの種は取ってあるので
それも発芽して育つようならベランダで育てます。

かなり大玉なので、正直畑で育てたい。
しかし、こんなもの畑に植えたらどうなるか。

煩い親爺達にけちょんけちょんにされるに決まってますww

(ぎりぎりだけど)20台の女性なんて、畑にはいません。
相当珍しいらしく、何も知らない小娘だと思っていろいろ世話焼いてくれます。
まぁ正直、なにも知りませんけどね←
自分の得になんてならないのに、いろいろ教えてくださるので、とてもありがたいです。
でも、勝手に畝を作ったりマルチに穴あけちゃうの、ちょっと違うと思うゾ☆

ン十年やってらっしゃるせいでしょう。
いろいろ調べたことを実践したり、慣行農法に反したことをすると
「本やネットにはココの土のこと載ってっか?載ってねぇだろ?
こんなん無理無理ぜ~ったい無理( ̄ー ̄)」
道具も、アレとコレとソレ揃えなきゃできるもんもできねぇぞと喧しい。
え~、コレで代用できるじゃ~ん、と反論する隙もないw
「ンなのできるわけねぇだろ!こうだよこう!」という根拠を科学的に説明してくれと思うが
求めたところで科学的に帰ってくることは100%ないことが容易に推察できるw

小娘はまだまだ親爺には勝てそうもないですww


そういうわけで、実験はベランダに限る。
美味しいトマトができるといいなぁ。


関連記事


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。