実家は農家!大学も農業系(゚∀゚)b …でも野菜作りはド素人w
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

イチゴのいま 《ベランダ》
2012年12月06日 (木) | 編集 |
四季なりイチゴ・夏姫が夏に成ったよ☆

…という趣旨の日記を書いてからはや数ヶ月。
まったくイチゴのことは話題にもしていませんでしたが
(というかその頃からロクに更新してませんでしたがσ(^_^;))
今はというと、こういう状況です。

↓四季なりイチゴ・夏姫の子株たち
四季なりイチゴ夏姫定植
普通プランター3人体制です。

↓東京いちご純ベリー2@新入り
東京純ベリー
一ヶ月前に、mixiのベランダ菜園コミュニティの種・苗交換で頂きました。

↓めちゃデカッいちご@新入り
めちゃデカッいちご
上に同じく。

全員四季なりですw
一年に一回より何回か採れたほうが嬉しいじゃないですか(゜∀゜*)
夏姫とめちゃデカッは、定植時とあまり変化はないですが(ほんのり大きくはなったけど)
純ベリーは、頂いたときより葉も増え、春のような成長をみせています。
すべて同じイチゴ専用培養土なんだけども。
これは期待して…いい…のか…?
この時期に育てすぎちゃいけない、なんてことあるのかしら。
わからんです(^^;

さちのかの子株も3つほどとりましたが
1つ9号鉢に植えて、あとは畑に行ってもらいました。
一年中いてもらうかどうかは決めていません。
もしかしたら、実がとれてから鉢上げしてベランダに戻ってもらうかも。

親株のほうはわさわさ茂り、肝っ玉母さんそのものです。
特に植え替えもしてないんですが。あ、肥料やるの忘れてた(゚◇゚ )
実のほうはどうなるかな…


イチゴはランナーで子株、孫株がとれるので
来年は純ベリーやめちゃデカも増えてもらいます。
大きめの野菜は畑で育ってもらうことにして
ベランダはイチゴ畑にしてもいいなぁ…なんて妄想をしてしまいますね。
来春が楽しみです。
関連記事


♪ブログランキング参加してみました♪
応援してくだされば嬉しいです(ノ´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ     

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。